女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
男女産み分け方
男女産み分け方

意外と反響があったので、真面目に調べてみましたww。
男女産み分けというキーワードで結構出てきます。
注意!!それぞれ難しいようですから、実際に素人判断では決して行わないでくださいね。

栄養療法方式
(Stolokowski教授発案で最も知られている) 女子希望の場合はカルシウムとマグネシウムを大量摂取、男子の場合はカリウムとナトリウムを大量摂取する 栄養バランスを作為的に壊すことになり、医師の指導が必要。また継続するために強固な意志が必要となる。ふーんそうかぁって感じね。

エリクソン方式(米国のエリクソン博士が発明)
X染色体精子とY染色体を遠心分離かアルブミンで選別し、それを人工授精。 世界の数カ国で行われているが、費用的に高く、成功率にも難点あり 。他に レーザー分離法(レーザーによる精子の分離)というのがあるよう。。。

某(宣伝になってはいけないので伏字)・メソッド
質問状に答えるだけで、最適日が判明 最適日以外には避妊措置が必要 。
なんと、男児女児が妊娠しやすい排卵日があるそうですよ!。

とある病院の先生のお勧め注意点その4
ご主人の精子の状態を整える。
生理が終わったら、出来る限りすみやかに性交もしくは、マスターベーションにて射精しておくと、排卵日が禁欲して5~7日目くらいにあたる。尚、生理不順の場合には、排卵日がそのくらいの時期に当たるように調整するとよい。
尚、性交には十分に時間をかけて、奥様が興奮するとよい。
ね、私のコメント、嘘じゃなかったでしょw(実はドキドキしてたりしてw)

本当に産みわけが出来るのかはよくわかりませんがどうしても男の子が欲しい。いや、女の子が欲しいという人には試す価値ありでしょうか?

どちらでも、可愛いですよww。とにかくね。


男女産み分け方
男女産み分け方

意外と反響があったので、真面目に調べてみましたww。
男女産み分けというキーワードで結構出てきます。
注意!!それぞれ難しいようですから、実際に素人判断では決して行わないでくださいね。

栄養療法方式
(Stolokowski教授発案で最も知られている) 女子希望の場合はカルシウムとマグネシウムを大量摂取、男子の場合はカリウムとナトリウムを大量摂取する 栄養バランスを作為的に壊すことになり、医師の指導が必要。また継続するために強固な意志が必要となる。ふーんそうかぁって感じね。

エリクソン方式(米国のエリクソン博士が発明)
X染色体精子とY染色体を遠心分離かアルブミンで選別し、それを人工授精。 世界の数カ国で行われているが、費用的に高く、成功率にも難点あり 。他に レーザー分離法(レーザーによる精子の分離)というのがあるよう。。。

某(宣伝になってはいけないので伏字)・メソッド
質問状に答えるだけで、最適日が判明 最適日以外には避妊措置が必要 。
なんと、男児女児が妊娠しやすい排卵日があるそうですよ!。

とある病院の先生のお勧め注意点その4
ご主人の精子の状態を整える。
生理が終わったら、出来る限りすみやかに性交もしくは、マスターベーションにて射精しておくと、排卵日が禁欲して5~7日目くらいにあたる。尚、生理不順の場合には、排卵日がそのくらいの時期に当たるように調整するとよい。
尚、性交には十分に時間をかけて、奥様が興奮するとよい。
ね、私のコメント、嘘じゃなかったでしょw(実はドキドキしてたりしてw)

本当に産みわけが出来るのかはよくわかりませんがどうしても男の子が欲しい。いや、女の子が欲しいという人には試す価値ありでしょうか?

どちらでも、可愛いですよww。とにかくね。

陪審員(参審員)制度について
陪審員(参審員)制度について

ほんとにするんでしょうか?。国会では裁判官(プロ)と陪審員(素人)の数を何人ずつにしようかという、重要だけどどうでも良いことばかり激しく議論されていますよね。
陪審員制度はアメリカでは国の誇りだそうです。(他の国の裁判制度は知らないです)
ただ、裁判が日常生活当たり前の国と同じ制度を取り入れて良い者なのか?それ以前に誰も国民が知らないうちにそんなものすごいことを勝手に国民の義務にして良いのか?

ふぅ。熱くなってますww。

まあ、私が言いたいのはもっと低レベルのお話です。

陪審員に指名されれば、国民の義務ですから、仕事はもちろん家族が病気だろうが、
大切な記念日だろうがよっぽどの正当な理由が無い限りそれを拒否できないそうです。
つまり、休め!と。そして裁判所に来い!という命令ですよね。
(確か証人になったりしても裁判所に出頭命令出されるんですよね?日時指定で)

てか、会社ではこんな忙しい時にお金もらって休むなんていいご身分で。とか、
あなた、家庭家族と裁判どっちが大切なのよ。とか、
バイト休んでいかなくちゃならない。代わりの人探さなきゃ、どうしよう。とか。
バイト休むと収入減って生きていけない。とか、

つまり、、、とっても深刻に迷惑なわけです、多分。別に自分と関係無い話ですし。。。その裁判。

だから、とるべき行動はひとつ。万が一指名されてしまえば拒否は出来ないから、
いかに、その裁判を早く終わらせてもらうか。という事のみになるでしょう。
つまり、判決なんてどうでもいいからとにかく早く開放して!って思いません?
裁判の度に呼び出されてたら、、、リストラされちゃいますよ。それも、こっちの都合は一切聞いてもらえない(義務!)のですから。。。

どういった経緯で決まったのか全く知りませんし、勉強もせずに苦言だけ吐いて申し訳無いけれど、ほんとにするんですよね、これ?。国民誰も知らないけど、多分。


陪審員(参審員)制度について
陪審員(参審員)制度について

ほんとにするんでしょうか?。国会では裁判官(プロ)と陪審員(素人)の数を何人ずつにしようかという、重要だけどどうでも良いことばかり激しく議論されていますよね。
陪審員制度はアメリカでは国の誇りだそうです。(他の国の裁判制度は知らないです)
ただ、裁判が日常生活当たり前の国と同じ制度を取り入れて良い者なのか?それ以前に誰も国民が知らないうちにそんなものすごいことを勝手に国民の義務にして良いのか?

ふぅ。熱くなってますww。

まあ、私が言いたいのはもっと低レベルのお話です。

陪審員に指名されれば、国民の義務ですから、仕事はもちろん家族が病気だろうが、
大切な記念日だろうがよっぽどの正当な理由が無い限りそれを拒否できないそうです。
つまり、休め!と。そして裁判所に来い!という命令ですよね。
(確か証人になったりしても裁判所に出頭命令出されるんですよね?日時指定で)

てか、会社ではこんな忙しい時にお金もらって休むなんていいご身分で。とか、
あなた、家庭家族と裁判どっちが大切なのよ。とか、
バイト休んでいかなくちゃならない。代わりの人探さなきゃ、どうしよう。とか。
バイト休むと収入減って生きていけない。とか、

つまり、、、とっても深刻に迷惑なわけです、多分。別に自分と関係無い話ですし。。。その裁判。

だから、とるべき行動はひとつ。万が一指名されてしまえば拒否は出来ないから、
いかに、その裁判を早く終わらせてもらうか。という事のみになるでしょう。
つまり、判決なんてどうでもいいからとにかく早く開放して!って思いません?
裁判の度に呼び出されてたら、、、リストラされちゃいますよ。それも、こっちの都合は一切聞いてもらえない(義務!)のですから。。。

どういった経緯で決まったのか全く知りませんし、勉強もせずに苦言だけ吐いて申し訳無いけれど、ほんとにするんですよね、これ?。国民誰も知らないけど、多分。

この国に正義はあるの?
この国に正義はあるの?
某関西の朝のラジオで聞いた話で実際には確認していない話なのですが。
とある裁判の話。

警察官が深夜巡回中に、ピッキング強盗らしき3人組みを発見し、彼らともみ合いとなり、警察官にケガを追わし、犯人は逃走を計ったそうです。その際に止まらないと撃つぞと警告をした後犯人に向けて発泡、脊髄に当たったかで麻痺がでたということで、その被害者が裁判に訴えたという話でした。もちろんその被害者は強盗容疑で現在逮捕されているようです。
(ちなみに中国人犯罪者だそうです)

さて、判決はどうだったでしょうか?

7:3で警察官が悪いそうです!!

なんでも、逃走した段階で自分の身に危害が加えられる可能性は低く、警察官のとった行動は過剰過ぎるとのことだそうです。

はぁ?

裁判官さん、、、頭、、、大丈夫???

犯罪者ですよ、相手は、それもその地域では同様の犯罪が多発しており、おまけに相手は複数。
空き巣っていっても最近は発見されたりすると平気で相手を殺してしまったりする人達ですよ。
それ以降の犯罪が繰り返され、殺人などにつながるかもしれない事件を、体をはって食い止め様とした警察官にこんな判決出して、、、

正義感のあふれる警察官はこの国にはいらないんですね。
司法は正義よりも犯罪者の人権の方が重要なんだ。

おかしいこと言ってませんよね?100%犯人(被害者?)が悪いと思いません??

ということで、最近議論されながらも、人数的なことしか話題に登らない、もしかしたらテレビのデジタル化よりも誰も知らない、けどもうすぐ義務として我々に責任だけ押し付けられるであろう陪審員(参審員)制度について一言言いたいです。


この国に正義はあるの?
この国に正義はあるの?
某関西の朝のラジオで聞いた話で実際には確認していない話なのですが。
とある裁判の話。

警察官が深夜巡回中に、ピッキング強盗らしき3人組みを発見し、彼らともみ合いとなり、警察官にケガを追わし、犯人は逃走を計ったそうです。その際に止まらないと撃つぞと警告をした後犯人に向けて発泡、脊髄に当たったかで麻痺がでたということで、その被害者が裁判に訴えたという話でした。もちろんその被害者は強盗容疑で現在逮捕されているようです。
(ちなみに中国人犯罪者だそうです)

さて、判決はどうだったでしょうか?

7:3で警察官が悪いそうです!!

なんでも、逃走した段階で自分の身に危害が加えられる可能性は低く、警察官のとった行動は過剰過ぎるとのことだそうです。

はぁ?

裁判官さん、、、頭、、、大丈夫???

犯罪者ですよ、相手は、それもその地域では同様の犯罪が多発しており、おまけに相手は複数。
空き巣っていっても最近は発見されたりすると平気で相手を殺してしまったりする人達ですよ。
それ以降の犯罪が繰り返され、殺人などにつながるかもしれない事件を、体をはって食い止め様とした警察官にこんな判決出して、、、

正義感のあふれる警察官はこの国にはいらないんですね。
司法は正義よりも犯罪者の人権の方が重要なんだ。

おかしいこと言ってませんよね?100%犯人(被害者?)が悪いと思いません??

ということで、最近議論されながらも、人数的なことしか話題に登らない、もしかしたらテレビのデジタル化よりも誰も知らない、けどもうすぐ義務として我々に責任だけ押し付けられるであろう陪審員(参審員)制度について一言言いたいです。

?褦裲
?褦裲

???
???褦??????
???

XΤYΤŤ??ä??Τ??Υ???
YΤ?¿Τ?ö????

?????
????顢????????
??????λ?????ä???

ΰå????
???????Τ?δĶ??????

Τ?å????????øä?

??ñ???ζ?????????ä???
??????顢?Τ?顢????

?????????????
????????????

?λ???????ä????
???ο???Ĥζ??顢
ñ??????????

???ä?

??ä??Τ??Υ???Ĥ

?

??Τ?

???顢
?????????衣
??????ä?Ф?ä???????
???????Ĵãä?
???ïĤ???


?褦裲
?褦裲

???
???褦??????
???

XΤYΤŤ??ä??Τ??Υ???
YΤ?¿Τ?ö????

?????
????顢????????
??????λ?????ä???

ΰå????
???????Τ?δĶ??????

Τ?å????????øä?

??ñ???ζ?????????ä???
??????顢?Τ?顢????

?????????????
????????????

?λ???????ä????
???ο???Ĥζ??顢
ñ??????????

???ä?

??ä??Τ??Υ???Ĥ

?

??Τ?

???顢
?????????衣
??????ä?Ф?ä???????
???????Ĵãä?
???ïĤ???

骨伝導式携帯
骨伝導式携帯
携帯電話で骨で聴く!というのがあるのを知っていますか?
普通の電話ではすでにありましたが携帯は初ということで(数ヶ月前に出ていたようですが)
一度試したかったのですがちょうど某ジャスコにありましたので試してみました。
頭に当てて、、、聴こえるじゃん!。すごい!!。顎に当てて、、、ホントに聴こえる。骨伝導だ!!w。
かなり、感動しました。

音が聴こえるっていうのは、鼓膜で聴く音と骨で聴く音があります。
(自分の声をテープに録音してそれを聴くと、自分の声じゃないように聴こえるのは、自分の声は骨伝導の音が主で、テープで聴くのは鼓膜振動の音だから、、、だよね、確かw)

まあ、私、何故それほど感動するかというと、以前どこかで書いたりチャットでお話して知っているひとは知っているでしょうが、わたくし、左の耳がほとんど聞こえません。伝音声と感音声両方の障害のため補聴器もあまり意味を成さないので、、、まあ、それはそれとして。
骨伝導だと気持ち?左から音が聞こえたような気がして。。。(おそらく医学的には骨を伝わって良いほうの耳に聞こえたんだとは思いますけど)
なんとなく聴こえたような気がしただけでも、結構嬉しかったです。

やかましいところでも音がはっきり聞こえるというのが売りの骨伝導携帯ではありますが、一部の難聴の方にとっても、いいものが出たなあとしみじみ感じた私でした。

骨伝導式携帯
骨伝導式携帯
携帯電話で骨で聴く!というのがあるのを知っていますか?
普通の電話ではすでにありましたが携帯は初ということで(数ヶ月前に出ていたようですが)
一度試したかったのですがちょうど某ジャスコにありましたので試してみました。
頭に当てて、、、聴こえるじゃん!。すごい!!。顎に当てて、、、ホントに聴こえる。骨伝導だ!!w。
かなり、感動しました。

音が聴こえるっていうのは、鼓膜で聴く音と骨で聴く音があります。
(自分の声をテープに録音してそれを聴くと、自分の声じゃないように聴こえるのは、自分の声は骨伝導の音が主で、テープで聴くのは鼓膜振動の音だから、、、だよね、確かw)

まあ、私、何故それほど感動するかというと、以前どこかで書いたりチャットでお話して知っているひとは知っているでしょうが、わたくし、左の耳がほとんど聞こえません。伝音声と感音声両方の障害のため補聴器もあまり意味を成さないので、、、まあ、それはそれとして。
骨伝導だと気持ち?左から音が聞こえたような気がして。。。(おそらく医学的には骨を伝わって良いほうの耳に聞こえたんだとは思いますけど)
なんとなく聴こえたような気がしただけでも、結構嬉しかったです。

やかましいところでも音がはっきり聞こえるというのが売りの骨伝導携帯ではありますが、一部の難聴の方にとっても、いいものが出たなあとしみじみ感じた私でした。
?褦?
?褦?л??

?ι??ΤθĤ??
лΤΤ???öλŻΤ????????
??????μ??褦θο????å ?ä????????????Ф????
????Τ?????褦??ä??Τ??
??ĥä?????Τ???????Τ??礦

???Ф??????
??????Ф???¿Τ?¤???
椵β????ä?¿ФΤ?



?褦?

???
?С?????ä???????ä????
?ХХ??ä???礦
??Τ????礦??
??????Ф?礦
餤Фä顢????????????礦
?????褦?Τ???礦
?Х?Ф?ö???餤?礦
????褦??礦

???ää???ĥ?礦

???ä?Υ?Х?????

ή???礦ξ?????å?ä????

??餤佼?Τ?У???å??Σ餤?ö??礦?Τ??????

?ä?鼡??Хå????礦ö????

åΤ??餤??ä??ήФ?褦??礦

??åΤ?Ф?Τ????礦

åΤö?????礦?ä??

?κ???????????¿??μ??
????Τ????ĥä?Τ???鶵???

???Ū????????Τ???????¿?
???á
????

?
??????餤å?ä?


?

ä?ä?å?

ä???????????夤?


?褦?
?褦?л??

?ι??ΤθĤ??
лΤΤ???öλŻΤ????????
??????μ??褦θο????å ?ä????????????Ф????
????Τ?????褦??ä??Τ??
??ĥä?????Τ???????Τ??礦

???Ф??????
??????Ф???¿Τ?¤???
椵β????ä?¿ФΤ?



?褦?

???
?С?????ä???????ä????
?ХХ??ä???礦
??Τ????礦??
??????Ф?礦
餤Фä顢????????????礦
?????褦?Τ???礦
?Х?Ф?ö???餤?礦
????褦??礦

???ää???ĥ?礦

???ä?Υ?Х?????

ή???礦ξ?????å?ä????

??餤佼?Τ?У???å??Σ餤?ö??礦?Τ??????

?ä?鼡??Хå????礦ö????

åΤ??餤??ä??ήФ?褦??礦

??åΤ?Ф?Τ????礦

åΤö?????礦?ä??

?κ???????????¿??μ??
????Τ????ĥä?Τ???鶵???

???Ū????????Τ???????¿?
???á
????

?
??????餤å?ä?


?

ä?ä?å?

ä???????????夤?

初体験に到る道
はじめに、、、ほんとに会話載せちゃうよw。

さて、最近サービス精神旺盛な万由子ですがw。

前置きはこのくらいにして。。。

皆さん、初エッチの前ってどうやって知識仕入れました?
最近でこそ雑誌などでいろいろ書いてありますが、男性誌、女性誌ともになんだか一番重要なことが書いてないですよねぇ。。。一番重要って、、、そりゃぁ。。。どうするんだってことですよ(大笑)

日本じゃぁ規制されてるでしょ、ビデオだって雑誌だって、もちろん漫画だって。
お互いに相手のモノがどんなものなのか。。。みるすべがない。
まあ、じっくり見て初体験する人もいないでしょうけれどねw。
初めてなのに自分の持っていた知識だけで上手くいったら、運がいいような気もしますけどねぇ。
はっきりいって、、、男性のアレって普通状態では、そんなに抵抗は無かったのですが(まあ、一応医学部だしw)直立不動さんwになってるのって、、、そのとき初めて見るわけじゃないのw。かなり、、、ひかなかった?え、、、こんなのが自分の中に入ってくるなんてありえないってw。

ちょっとブレイク??w(ほんとに載せちゃうよ)

まあ、、、エロチャット好きだしねw
けっこう高校から聞いてたしねぇ、ワイ談
女子たちの;;
、、、
なにか、俺は男じゃねーのかとw
高校のときは、、、真面目さんだったw
おやまぁw
みんなそういう~w
女子の猥談、、、って結構、、、きつそうだw
えぐいよ… 現実を見たw
俺経験ナイから知らんというのにw(当時)
まあ、、、やってないことをいかにもやっていて何でも知っているかのようにいう子多いようなww
女の子にも?
エッチした事ないのに知識だけ豊富な子の方がすごくない?(高校時代はねw
耳年増ってやつかぁ…そうだったのかな?
…いや、あのこらはほんとに遊んでたw
まぁ、、、高校って進んでることそうでない子の差が激しいからねぇ
…何も知らないまま経験しちゃうのも怖いけどねー
○○が当時(一部削除しました)
って、考えるとハラ立ってくるなぁw
(一部削除しました)
昔のことなんて、、、よく(削除)たねw
自分大事にしろよと!!
知らないまま、、、だよね、でも最初はw
予備知識とか、仕入れとこうよ…(;;
あっ、知らずに経験したクチか!! さては!!


あーあ、載せちゃった、、、ネタありがとうw

多分、若い子も読んでくれてると思うのでエロイw話も参考になればいいかなぁと書いてます。どうしてもエロネタ書くな!!とおっしゃる方はメールをw
多ければ、、、やめますけどw。

みんな、意外と知ってるようで知らないんだと思うw。
なにが普通で、どこまですると異常なのかなんてわかんないし。
みんな。。。自分のエッチ普通だと思ってます?それとも淡白?過激?
まあ、、、お互いがよければそれで幸せだよねw。


初体験に到る道
はじめに、、、ほんとに会話載せちゃうよw。

さて、最近サービス精神旺盛な万由子ですがw。

前置きはこのくらいにして。。。

皆さん、初エッチの前ってどうやって知識仕入れました?
最近でこそ雑誌などでいろいろ書いてありますが、男性誌、女性誌ともになんだか一番重要なことが書いてないですよねぇ。。。一番重要って、、、そりゃぁ。。。どうするんだってことですよ(大笑)

日本じゃぁ規制されてるでしょ、ビデオだって雑誌だって、もちろん漫画だって。
お互いに相手のモノがどんなものなのか。。。みるすべがない。
まあ、じっくり見て初体験する人もいないでしょうけれどねw。
初めてなのに自分の持っていた知識だけで上手くいったら、運がいいような気もしますけどねぇ。
はっきりいって、、、男性のアレって普通状態では、そんなに抵抗は無かったのですが(まあ、一応医学部だしw)直立不動さんwになってるのって、、、そのとき初めて見るわけじゃないのw。かなり、、、ひかなかった?え、、、こんなのが自分の中に入ってくるなんてありえないってw。

ちょっとブレイク??w(ほんとに載せちゃうよ)

まあ、、、エロチャット好きだしねw
けっこう高校から聞いてたしねぇ、ワイ談
女子たちの;;
、、、
なにか、俺は男じゃねーのかとw
高校のときは、、、真面目さんだったw
おやまぁw
みんなそういう~w
女子の猥談、、、って結構、、、きつそうだw
えぐいよ… 現実を見たw
俺経験ナイから知らんというのにw(当時)
まあ、、、やってないことをいかにもやっていて何でも知っているかのようにいう子多いようなww
女の子にも?
エッチした事ないのに知識だけ豊富な子の方がすごくない?(高校時代はねw
耳年増ってやつかぁ…そうだったのかな?
…いや、あのこらはほんとに遊んでたw
まぁ、、、高校って進んでることそうでない子の差が激しいからねぇ
…何も知らないまま経験しちゃうのも怖いけどねー
○○が当時(一部削除しました)
って、考えるとハラ立ってくるなぁw
(一部削除しました)
昔のことなんて、、、よく(削除)たねw
自分大事にしろよと!!
知らないまま、、、だよね、でも最初はw
予備知識とか、仕入れとこうよ…(;;
あっ、知らずに経験したクチか!! さては!!


あーあ、載せちゃった、、、ネタありがとうw

多分、若い子も読んでくれてると思うのでエロイw話も参考になればいいかなぁと書いてます。どうしてもエロネタ書くな!!とおっしゃる方はメールをw
多ければ、、、やめますけどw。

みんな、意外と知ってるようで知らないんだと思うw。
なにが普通で、どこまですると異常なのかなんてわかんないし。
みんな。。。自分のエッチ普通だと思ってます?それとも淡白?過激?
まあ、、、お互いがよければそれで幸せだよねw。

医師名義貸し
へぇ、、、そういえばそういうアンケートみたいなの書いたなぁと。
意外と少ないですね、名義貸し。まあ、、、アンケート、、、医局で集めて教授、大学通して流れちゃうんだもの、、、万一貸してたとしても、、、書ける訳ないじゃないねぇ。医局通さずに貸してたら問題だし、通しててもそんなこと真面目に申告したら教授の立場に影響がでるかもとか思ったらね。まあ、そんな少なくないに決まってると思いますよ。私の周りに貸してる人はいないけど、、、勝手に借りられてる人はいるはずだしね。(詳しい根拠はややこしいので省略)

それでもって新聞に、ある教授が大学院生は給料が少なくなんとか救済してあげたいと思い名義貸しを容認してきたところがある。。。とコメントが。。。

!!。大学院生の給料や身分なんかを心配してくれる教授がいるだなんて!!ということに驚きました。白い巨塔ではないけれど、大学院生なんて、医局の最下層、研修医よりも立場下だと思ってましたけどw。博士号もらうまでは一切医局の方針に逆らうことはできませんからね。すべて上からの命令は、はい!、だと思ってましたがw。

医者がいない(特に地方で)は深刻な問題です。だからといって名義貸しは正当化されることはありませんが、派遣できないものは出来ません。特に小児科なんかは都会でもキツイ。

個人的には医局制度否定はしません。少なくとも大学病院にいる身分ですしね。
多分、、、国民皆保険と老人医療が変わらない限り、日本の医局も変わらないだろうなぁと思います。すべての人に愛を(という建前において)。

何度もいいますが、日本は自分の持っている病気に対して、安価でいくらでも複数の医者や病院の意見を聞くことが出来る恵まれた国です。自分にとっていい医者、いい病院を見つけることはなかなか難しいことですが(医者をやっている人でさえわからないんだもの)自分の体は自分で守りましょう。頼れるものは自分と家族(ほか頼れる人がいる方は人徳があって、いい人生歩んでる方でしょう)だけですよ。

医師名義貸し
へぇ、、、そういえばそういうアンケートみたいなの書いたなぁと。
意外と少ないですね、名義貸し。まあ、、、アンケート、、、医局で集めて教授、大学通して流れちゃうんだもの、、、万一貸してたとしても、、、書ける訳ないじゃないねぇ。医局通さずに貸してたら問題だし、通しててもそんなこと真面目に申告したら教授の立場に影響がでるかもとか思ったらね。まあ、そんな少なくないに決まってると思いますよ。私の周りに貸してる人はいないけど、、、勝手に借りられてる人はいるはずだしね。(詳しい根拠はややこしいので省略)

それでもって新聞に、ある教授が大学院生は給料が少なくなんとか救済してあげたいと思い名義貸しを容認してきたところがある。。。とコメントが。。。

!!。大学院生の給料や身分なんかを心配してくれる教授がいるだなんて!!ということに驚きました。白い巨塔ではないけれど、大学院生なんて、医局の最下層、研修医よりも立場下だと思ってましたけどw。博士号もらうまでは一切医局の方針に逆らうことはできませんからね。すべて上からの命令は、はい!、だと思ってましたがw。

医者がいない(特に地方で)は深刻な問題です。だからといって名義貸しは正当化されることはありませんが、派遣できないものは出来ません。特に小児科なんかは都会でもキツイ。

個人的には医局制度否定はしません。少なくとも大学病院にいる身分ですしね。
多分、、、国民皆保険と老人医療が変わらない限り、日本の医局も変わらないだろうなぁと思います。すべての人に愛を(という建前において)。

何度もいいますが、日本は自分の持っている病気に対して、安価でいくらでも複数の医者や病院の意見を聞くことが出来る恵まれた国です。自分にとっていい医者、いい病院を見つけることはなかなか難しいことですが(医者をやっている人でさえわからないんだもの)自分の体は自分で守りましょう。頼れるものは自分と家族(ほか頼れる人がいる方は人徳があって、いい人生歩んでる方でしょう)だけですよ。
看護婦さんはエッチ?
よく男性エロ雑誌を読んでいますと(昔の日記参照w)看護婦さんってとってもエッチな様に書いてありますよね。さらに、、、チャットしてると、看護婦さんってエッチだよねぇ(響きも含めて)と聞かれたりしますが、どうでしょう。答えとしては、人による、とお答えしていますw。

では、何故、エッチに感じるんでしょうか。それはやっぱり献身的に患者に尽くす態度を誤解されるんでしょうねぇ、きっと。もちろん看護婦さんがエッチになる要素はいろいろあります。仕事がきつい、休みが取れない、お金は一応そこそこある、ストレスがたまりやすい、そして、、、若いw。

今でもまだまだ看護婦さんになろうと、はじめて都会に出てくる看護学生さんや看護婦さんは多いです。すぐに都会に慣れてしまう人はまだいいのですが、なかなか慣れない人のほうが実は危なかったりします、それは、世間知らないから、思うが侭に操られちゃうんですよね、男に。それが普通だよって言われればそうなんだって。時々恋愛話聞くんだけど、、、それ、、、騙されてるし、、、ってことは少なくなかったりします。それとなく教え様とはするのだけれど、本人舞い上がってるからねぇ。そういう世間知らずなのに可愛いところが、エロイwイメージにつながるのではないでしょうかw。

多分、エロイと言うよりは騙されやすいんでしょうね、若い看護婦さん。おまけに白衣だから妄想も膨らむってことでしょう。だから、人によるからね。みんながみんなそうだと思ったらナース達から総スカン食いますよw。まあ、まずは男らしく(下心は隠して)近づいて可愛い子ゲットしてくださいね。

ちなみに、女医は付き合うの大変だとおもいますよ、きっと。
それも人によりますけどねw。
さらには女性研究者も結構大変そうです。(まあ、女医に比べればかなり普通の女子ですけれどね)
反対に、周りに男性が多いにもかかわらず、恋愛対象に見られなくて、、、と嘆いておりましたw。
ちょっと女として自信なくすかもねって。


若いっていいよね。うん、ホントそう思うわ。うんうん。

看護婦さんはエッチ?
よく男性エロ雑誌を読んでいますと(昔の日記参照w)看護婦さんってとってもエッチな様に書いてありますよね。さらに、、、チャットしてると、看護婦さんってエッチだよねぇ(響きも含めて)と聞かれたりしますが、どうでしょう。答えとしては、人による、とお答えしていますw。

では、何故、エッチに感じるんでしょうか。それはやっぱり献身的に患者に尽くす態度を誤解されるんでしょうねぇ、きっと。もちろん看護婦さんがエッチになる要素はいろいろあります。仕事がきつい、休みが取れない、お金は一応そこそこある、ストレスがたまりやすい、そして、、、若いw。

今でもまだまだ看護婦さんになろうと、はじめて都会に出てくる看護学生さんや看護婦さんは多いです。すぐに都会に慣れてしまう人はまだいいのですが、なかなか慣れない人のほうが実は危なかったりします、それは、世間知らないから、思うが侭に操られちゃうんですよね、男に。それが普通だよって言われればそうなんだって。時々恋愛話聞くんだけど、、、それ、、、騙されてるし、、、ってことは少なくなかったりします。それとなく教え様とはするのだけれど、本人舞い上がってるからねぇ。そういう世間知らずなのに可愛いところが、エロイwイメージにつながるのではないでしょうかw。

多分、エロイと言うよりは騙されやすいんでしょうね、若い看護婦さん。おまけに白衣だから妄想も膨らむってことでしょう。だから、人によるからね。みんながみんなそうだと思ったらナース達から総スカン食いますよw。まあ、まずは男らしく(下心は隠して)近づいて可愛い子ゲットしてくださいね。

ちなみに、女医は付き合うの大変だとおもいますよ、きっと。
それも人によりますけどねw。
さらには女性研究者も結構大変そうです。(まあ、女医に比べればかなり普通の女子ですけれどね)
反対に、周りに男性が多いにもかかわらず、恋愛対象に見られなくて、、、と嘆いておりましたw。
ちょっと女として自信なくすかもねって。


若いっていいよね。うん、ホントそう思うわ。うんうん。
??ä???
さて、真面目な日記が続いたこともあり、なにも年始からそんなに吼えないでもとご指摘、、、はないですけれど、本来の路線?お気楽なネタを考えようかなあと思います。
お気楽。。。
意外とないのよねぇ。

とりあえず、

看護婦さん寮について

どう、ドキドキですか?お兄さんw。

まだまだ、奨学金や、一定期間の就職の義務つき援助、遠方から看護婦さんを夢見て来るなどなど、若い看護婦さん(特に看護学生さん)には寮生活をしている人も比較的多いのではないのでしょうか?

寮母さんのいるところなどでは普通の大学生寮と同じようなものですが、比較的出入り(もちろん、彼氏、男子、友人)の容易なところが多いような印象です。だって、それなりに社会人ですから、責任は自分でとれってことでしょうか。

前の病院の看護婦さん寮にはよくご招待していただきました。(大体ほとんど年下ですけどね)まあ、、、部屋も、綺麗な人もいればあらまぁ。。。な人もいれば、寮生の溜まり場として使われてしまっている可愛そう?な人もいますw。玄関のみオートロックでしたが、中に入ればほとんどいけいけ状態w。鍵なんて誰もかけちゃいねぇ。。。というか、かけると開けろって、、、不良看護婦が。。。怖い怖いw。先輩大事にしよう。。。w大部屋ではよくダンスダンスレボリューションとかやってましたねぇw。

深夜まで結構ハイテンションですが、まあ、そこは女子。彼氏のやってくる子がいる場合は早めにお休みだそうです。お互い様でしょうかw。ただねぇ。。。部屋のねぇ。。。
壁薄いんだなぁこれがw。といことで、寮でエッチするときは周りに聴かれてもよし!っていう気合?で事をしてくださいねw。

万由子ひとさまのエッチ(な声を聴く)(ほとんど妄想状態)なんて、、、結構楽しませていただきましたw。まあ、、、看護婦さんとお付き合いする男子諸君。!!
あなたの下半身事情は寮生にものすごくばれていますよ、覚悟してください。
え???。。。隣の部屋の音なんてあんまり聞こえない???
ばっかねぇ、、、あなたが来てるからみんな静かに聞き耳を立ててるんじゃないのw。

一応断っておきますが、別に看護婦さんが特別にエッチなわけじゃないのよ。誤解しないでね。年頃の女の子なんてみんなエッチしてるでしょw。ただね、、、お金ないとおうちでエッチするのが一番安上がりなのよねぇw。

さーて、、、
こんな話でいかがでしょうかw。
しばらくこういう路線でいけるのでしょうか?
ネタ考えなきゃ。

もちろん、、、ノンフィクションネタをねw。

??ä???
さて、真面目な日記が続いたこともあり、なにも年始からそんなに吼えないでもとご指摘、、、はないですけれど、本来の路線?お気楽なネタを考えようかなあと思います。
お気楽。。。
意外とないのよねぇ。

とりあえず、

看護婦さん寮について

どう、ドキドキですか?お兄さんw。

まだまだ、奨学金や、一定期間の就職の義務つき援助、遠方から看護婦さんを夢見て来るなどなど、若い看護婦さん(特に看護学生さん)には寮生活をしている人も比較的多いのではないのでしょうか?

寮母さんのいるところなどでは普通の大学生寮と同じようなものですが、比較的出入り(もちろん、彼氏、男子、友人)の容易なところが多いような印象です。だって、それなりに社会人ですから、責任は自分でとれってことでしょうか。

前の病院の看護婦さん寮にはよくご招待していただきました。(大体ほとんど年下ですけどね)まあ、、、部屋も、綺麗な人もいればあらまぁ。。。な人もいれば、寮生の溜まり場として使われてしまっている可愛そう?な人もいますw。玄関のみオートロックでしたが、中に入ればほとんどいけいけ状態w。鍵なんて誰もかけちゃいねぇ。。。というか、かけると開けろって、、、不良看護婦が。。。怖い怖いw。先輩大事にしよう。。。w大部屋ではよくダンスダンスレボリューションとかやってましたねぇw。

深夜まで結構ハイテンションですが、まあ、そこは女子。彼氏のやってくる子がいる場合は早めにお休みだそうです。お互い様でしょうかw。ただねぇ。。。部屋のねぇ。。。
壁薄いんだなぁこれがw。といことで、寮でエッチするときは周りに聴かれてもよし!っていう気合?で事をしてくださいねw。

万由子ひとさまのエッチ(な声を聴く)(ほとんど妄想状態)なんて、、、結構楽しませていただきましたw。まあ、、、看護婦さんとお付き合いする男子諸君。!!
あなたの下半身事情は寮生にものすごくばれていますよ、覚悟してください。
え???。。。隣の部屋の音なんてあんまり聞こえない???
ばっかねぇ、、、あなたが来てるからみんな静かに聞き耳を立ててるんじゃないのw。

一応断っておきますが、別に看護婦さんが特別にエッチなわけじゃないのよ。誤解しないでね。年頃の女の子なんてみんなエッチしてるでしょw。ただね、、、お金ないとおうちでエッチするのが一番安上がりなのよねぇw。

さーて、、、
こんな話でいかがでしょうかw。
しばらくこういう路線でいけるのでしょうか?
ネタ考えなきゃ。

もちろん、、、ノンフィクションネタをねw。
もう1月なのに
風邪流行りませんね。どうしたんでしょう。
ちなみに子供の間では水痘(みずぼうそう)が最近まで流行ってました。

今年の風邪は喉(声が出ない、喉痛い)にくるか、おなか(下痢)に来るようです。

うがい頑張ってね。

私は一応治ったようです、めでたしめでたし。

もう1月なのに
風邪流行りませんね。どうしたんでしょう。
ちなみに子供の間では水痘(みずぼうそう)が最近まで流行ってました。

今年の風邪は喉(声が出ない、喉痛い)にくるか、おなか(下痢)に来るようです。

うがい頑張ってね。

私は一応治ったようです、めでたしめでたし。
一応努力してるんだけどなぁ
えーまあ、そういうことで、アクセス数増えないなあとちょっと寂しい今日この頃w。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
日記サイトとか別のにしたらいいのかなぁとか。
探してると、はなわ、さんの日記サイトを発見。
フアンというほどではないですが、結構好きです。でもそんなに更新はされてないけどね。

http://www2.diary.ne.jp/user/170624/

まあ、全然関係ないけどねw。

もう、、、リンクでもなんでも許可しちゃうから、アクセス増えないかなあ。。。w

リアル友達に紹介できないページを作ったのがそもそもの間違いなんだろうか。。。
でも、リアルなんてそんなに面白くないし、個人的に感情入れてしまってるのでリアル居づらくなったら元も子もないしなぁ。。。関係者ネタも書いちゃってるし。

リアル関係者が見るようになれば、私のイメージが、、、それより人間関係がw。

また、こつこつとゲームでお友達増やそうと密かにたくらむ万由子でした。

医療ネタばっかり書いてると、、、疲れるw。
萌えネタ行こうかなぁw。

一応努力してるんだけどなぁ
えーまあ、そういうことで、アクセス数増えないなあとちょっと寂しい今日この頃w。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
日記サイトとか別のにしたらいいのかなぁとか。
探してると、はなわ、さんの日記サイトを発見。
フアンというほどではないですが、結構好きです。でもそんなに更新はされてないけどね。

http://www2.diary.ne.jp/user/170624/

まあ、全然関係ないけどねw。

もう、、、リンクでもなんでも許可しちゃうから、アクセス増えないかなあ。。。w

リアル友達に紹介できないページを作ったのがそもそもの間違いなんだろうか。。。
でも、リアルなんてそんなに面白くないし、個人的に感情入れてしまってるのでリアル居づらくなったら元も子もないしなぁ。。。関係者ネタも書いちゃってるし。

リアル関係者が見るようになれば、私のイメージが、、、それより人間関係がw。

また、こつこつとゲームでお友達増やそうと密かにたくらむ万由子でした。

医療ネタばっかり書いてると、、、疲れるw。
萌えネタ行こうかなぁw。
ネタを見つけるのはたいへんだから
ネタを見つけるのはたいへんだから私が結構よく訪れるHP(情報サイト?)を参考に
いろいろいっちょかみしていこうかなぁと思いますね。


all about japan
かなり充実した読みどころたっぷりのサイトです。
医療情報も充実してますのでねw。

URLはこちら  

http://allabout.co.jp/

ちなみに世の中試験シーズン真っ只中ですが、医療系もそうですね。
こんな感じです。

注意!!!
2002年のデータ(らしい)です!!!!!
関係者の方絶対に間違わないでね!!

では、ずらずらっと。

保健師 保健所、学校などで健康診断を行う、保健指導を行うなど 2月21日
助産師 妊産婦への保健指導、分娩時の介助など 2月22日
看護師 医療現場における医師の補助など 2月24日
臨床検査技士 CT・超音波などを使って、心電図検査・脳波検査などのさまざまな検査を行う。 3月1日
視能訓練士 視覚検査や、視力矯正のための訓練など 3月1日
理学療法士 リハビリ・マッサージ・温熱などの理学療法による治療 3月3日
作業療法士 手芸・園芸などの作業を通じて患者の精神的・肉体的能力の回復を促す 3月3日
診療放射線技師 レントゲン撮影や治療としての放射線照射を行う 3月4日
医師 医療業務全般(内科・外科など31科) 3月16日~3月18日
歯科医師 虫歯治療・歯並び矯正など歯科医療業務全般 3月20日~3月21日
薬剤師 医薬品の調剤・薬局での販売・製薬会社などでの医薬品の研究など 3月23日~3月24日

注)日付は今年の入試のものではないようです、もう一度念押しします。間違えないでね。

注)看護婦、保健婦、助産婦についてはそれぞれ看護師、保健師、準看護師、助産師に名称が変更されています。

福祉関係資格の試験時期はもっと早く1月だそうです。これは二次試験で実技試験があるのが普通だからだそうですね。

こういう医療福祉系資格を目指す人たちも頑張ってくださいね。


ネタを見つけるのはたいへんだから
ネタを見つけるのはたいへんだから私が結構よく訪れるHP(情報サイト?)を参考に
いろいろいっちょかみしていこうかなぁと思いますね。


all about japan
かなり充実した読みどころたっぷりのサイトです。
医療情報も充実してますのでねw。

URLはこちら  

http://allabout.co.jp/

ちなみに世の中試験シーズン真っ只中ですが、医療系もそうですね。
こんな感じです。

注意!!!
2002年のデータ(らしい)です!!!!!
関係者の方絶対に間違わないでね!!

では、ずらずらっと。

保健師 保健所、学校などで健康診断を行う、保健指導を行うなど 2月21日
助産師 妊産婦への保健指導、分娩時の介助など 2月22日
看護師 医療現場における医師の補助など 2月24日
臨床検査技士 CT・超音波などを使って、心電図検査・脳波検査などのさまざまな検査を行う。 3月1日
視能訓練士 視覚検査や、視力矯正のための訓練など 3月1日
理学療法士 リハビリ・マッサージ・温熱などの理学療法による治療 3月3日
作業療法士 手芸・園芸などの作業を通じて患者の精神的・肉体的能力の回復を促す 3月3日
診療放射線技師 レントゲン撮影や治療としての放射線照射を行う 3月4日
医師 医療業務全般(内科・外科など31科) 3月16日~3月18日
歯科医師 虫歯治療・歯並び矯正など歯科医療業務全般 3月20日~3月21日
薬剤師 医薬品の調剤・薬局での販売・製薬会社などでの医薬品の研究など 3月23日~3月24日

注)日付は今年の入試のものではないようです、もう一度念押しします。間違えないでね。

注)看護婦、保健婦、助産婦についてはそれぞれ看護師、保健師、準看護師、助産師に名称が変更されています。

福祉関係資格の試験時期はもっと早く1月だそうです。これは二次試験で実技試験があるのが普通だからだそうですね。

こういう医療福祉系資格を目指す人たちも頑張ってくださいね。

死とドナー登録 その2
死とドナー登録 その2

(はじめに==このまま書きっぱなし(その1ね)だとひどいやつと思われそうなので明日の晩にアップ予定の分も載せちゃおう)

もちろん、心臓や肝臓移植しか助かる道はない患者さんはたくさんいます。
移植しなければ死にます。私も研修のとき拡張型心筋症の診断を受けた10代後半の子の ムンテラのあとの悲壮感そして絶望感(だって、移植しなければあと2,3年の命って、、、) 知ってます。出来ることなら、脳死移植してあげたい。でも、日本じゃ無理なんですよね。
特に小児はもっと絶望的。。。
だから、ものすごく家族の方とかが苦労して外国へ行って移植するんですね。

そこで問題。
1、日本人が外国に行くと本来それを移植できたはずのその国の人がひとつ後回しにされる。
  (金持ち日本人が命を金で買っていくという批判)
2、たった、ひとりの命の為にそんなに多額の寄付を募って良いものなのだろうか。
  (何千万もの寄付があれば日本の子供達で治療できる命はもっとある。。。)
3、移植した臓器が働きが悪くなったらどうするのか。(再移植すぐできるのか、それとも死ぬしかないのか)

我が子が死ぬのを黙ってみていられない。もちろんです。
でも、そういう運動が出来ない人は日本では死ぬしかないんです。要するに命は金で買えるんです。

だから、、、肝臓や腎臓、、、ヤミブローカー的な値段でなくても、提供者にはいくらかのお金を支払うべきだと考えます。ボランティアや無償の奉仕、愛の精神なんてクソ食らえです。ギブアンドテイクで救える命ならいいじゃない、もちろん生体ではなく脳死移植の話ですよ。(ほんとは生体移植でもいいと思うけど)お金もらえるならどうせ死んでるんだしあげてもいいって人増えるはず。

綺麗事いうのやめて救う気あるんなら、財団つくって(骨髄バンクみたいに)きっちりとしようよ。
金で命買うんじゃなくて順番に。寄付も一括してそこで請けつけてさ。
多分、、、全然お金足りないと思うけど。。。

やるならやる!。無理なら日本人に生まれたことを恨めと説明する。
お金がかかることはやるまえから分かってるんだから。

生体移植も、親なのに提供しないのか!。とか心無いことをいう人が多いそうです。治療できることによって新たに増える精神的負担も何とかしなくてはいけない問題です。

最後に、臓器提供者の家族が、あんなこと(臓器提供)しなければよかったと悔やまない様にメンタルケアの充実もお願いしたいところです。


死とドナー登録 その2
死とドナー登録 その2

(はじめに==このまま書きっぱなし(その1ね)だとひどいやつと思われそうなので明日の晩にアップ予定の分も載せちゃおう)

もちろん、心臓や肝臓移植しか助かる道はない患者さんはたくさんいます。
移植しなければ死にます。私も研修のとき拡張型心筋症の診断を受けた10代後半の子の ムンテラのあとの悲壮感そして絶望感(だって、移植しなければあと2,3年の命って、、、) 知ってます。出来ることなら、脳死移植してあげたい。でも、日本じゃ無理なんですよね。
特に小児はもっと絶望的。。。
だから、ものすごく家族の方とかが苦労して外国へ行って移植するんですね。

そこで問題。
1、日本人が外国に行くと本来それを移植できたはずのその国の人がひとつ後回しにされる。
  (金持ち日本人が命を金で買っていくという批判)
2、たった、ひとりの命の為にそんなに多額の寄付を募って良いものなのだろうか。
  (何千万もの寄付があれば日本の子供達で治療できる命はもっとある。。。)
3、移植した臓器が働きが悪くなったらどうするのか。(再移植すぐできるのか、それとも死ぬしかないのか)

我が子が死ぬのを黙ってみていられない。もちろんです。
でも、そういう運動が出来ない人は日本では死ぬしかないんです。要するに命は金で買えるんです。

だから、、、肝臓や腎臓、、、ヤミブローカー的な値段でなくても、提供者にはいくらかのお金を支払うべきだと考えます。ボランティアや無償の奉仕、愛の精神なんてクソ食らえです。ギブアンドテイクで救える命ならいいじゃない、もちろん生体ではなく脳死移植の話ですよ。(ほんとは生体移植でもいいと思うけど)お金もらえるならどうせ死んでるんだしあげてもいいって人増えるはず。

綺麗事いうのやめて救う気あるんなら、財団つくって(骨髄バンクみたいに)きっちりとしようよ。
金で命買うんじゃなくて順番に。寄付も一括してそこで請けつけてさ。
多分、、、全然お金足りないと思うけど。。。

やるならやる!。無理なら日本人に生まれたことを恨めと説明する。
お金がかかることはやるまえから分かってるんだから。

生体移植も、親なのに提供しないのか!。とか心無いことをいう人が多いそうです。治療できることによって新たに増える精神的負担も何とかしなくてはいけない問題です。

最後に、臓器提供者の家族が、あんなこと(臓器提供)しなければよかったと悔やまない様にメンタルケアの充実もお願いしたいところです。

死とドナー登録 その1
死とドナー登録 その1

人間いつ死ぬかなんて分からないよね。
クルマなんていくらでも突っ込んでくるし、堂々と前を歩いている歩行者や突っ込んでくる自転車を 轢いてやろうかーなんならといらいらすることもしょっちゅうだし(おばちゃん短気なのだ。。。)

さて、皆さんドナー登録とかしてます?死んだときに角膜とか腎臓とかあげますよってやつね。 黄色いカードに天使の絵が書いたあれですね。

ところでホントに死ぬって事が理解できてますか?。そんなこと誰にも出来ないでしょうね。 特にネトゲで知り合えるような若い方々なんて考えたこともないはずですw。

私的に多分、年をとると死にたくない気持ちが強くなっていくのではないかなあと。
死ぬんなら、安楽に死ねたらいいなあと考えるようになるような気がします。

そこでですね。一向に進まない脳死臓器移植の話になるんですね、はいw。
私は反対です、少なくとも日本では無理です。(という考えと立場です)

外国は死んじゃうとおしまい。肉体も精神もおしまいです。
でも、日本はお盆には自分の墓に帰らなきゃいけないし、お墓には参ってもらわないといけない。
葬式の時にはみんなに悲しんでもらわないといけない(それは外国もいっしょか?)

とにかく、心臓が止まって脳死ですよといわれても体が温かいのに死んだとは思えない。 思えたとしても、しばらくはその人の傍らに付いていてあげたいのです。

脳死だから、他の人の命が救えるからって、死んでいないような温和な顔の遺体に、防腐剤?入れられ 体切り刻んで臓器取り出して、、、、、、あなたの愛する家族なら耐えられます?無理でしょう。

宗教、信念、文化、すべてにおいて脳死移植先進国とは条件が違うのです。
本人が望めばもちろんする体制を整えるべきですが、死んだ人に対する処置にはもちろん保険効きません。
ドナーが払う?なんでやねんw。じゃあ、その費用は誰が負担するべきなんでしょう?。命のリレーのための 無償奉仕労働です。それだけならまだしも、生きている人の手術を延期してまでしなくてはならない超緊急 手術です。病院は名誉のみでなんの特にもなりませんし。はっきりいって、、、迷惑?。
なにもかも体制整ってないんですよね。これでは進むはずもない。

明日へ続く


(最近過激ですか?いろいろな意見を見て聞いて自分なりに判断してね)

死とドナー登録 その1
死とドナー登録 その1

人間いつ死ぬかなんて分からないよね。
クルマなんていくらでも突っ込んでくるし、堂々と前を歩いている歩行者や突っ込んでくる自転車を 轢いてやろうかーなんならといらいらすることもしょっちゅうだし(おばちゃん短気なのだ。。。)

さて、皆さんドナー登録とかしてます?死んだときに角膜とか腎臓とかあげますよってやつね。 黄色いカードに天使の絵が書いたあれですね。

ところでホントに死ぬって事が理解できてますか?。そんなこと誰にも出来ないでしょうね。 特にネトゲで知り合えるような若い方々なんて考えたこともないはずですw。

私的に多分、年をとると死にたくない気持ちが強くなっていくのではないかなあと。
死ぬんなら、安楽に死ねたらいいなあと考えるようになるような気がします。

そこでですね。一向に進まない脳死臓器移植の話になるんですね、はいw。
私は反対です、少なくとも日本では無理です。(という考えと立場です)

外国は死んじゃうとおしまい。肉体も精神もおしまいです。
でも、日本はお盆には自分の墓に帰らなきゃいけないし、お墓には参ってもらわないといけない。
葬式の時にはみんなに悲しんでもらわないといけない(それは外国もいっしょか?)

とにかく、心臓が止まって脳死ですよといわれても体が温かいのに死んだとは思えない。 思えたとしても、しばらくはその人の傍らに付いていてあげたいのです。

脳死だから、他の人の命が救えるからって、死んでいないような温和な顔の遺体に、防腐剤?入れられ 体切り刻んで臓器取り出して、、、、、、あなたの愛する家族なら耐えられます?無理でしょう。

宗教、信念、文化、すべてにおいて脳死移植先進国とは条件が違うのです。
本人が望めばもちろんする体制を整えるべきですが、死んだ人に対する処置にはもちろん保険効きません。
ドナーが払う?なんでやねんw。じゃあ、その費用は誰が負担するべきなんでしょう?。命のリレーのための 無償奉仕労働です。それだけならまだしも、生きている人の手術を延期してまでしなくてはならない超緊急 手術です。病院は名誉のみでなんの特にもなりませんし。はっきりいって、、、迷惑?。
なにもかも体制整ってないんですよね。これでは進むはずもない。

明日へ続く


(最近過激ですか?いろいろな意見を見て聞いて自分なりに判断してね)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
