女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しばらく更新停止中です


しばらく更新停止中です

いつも励ましていただいて感謝です。


いつも励ましていただいて感謝です。

疲れがどっと、、、


疲れがどっと、、、

もうすぐ


もうすぐ

報告?


報告?

レベルは。。。


レベルは。。。

とりあえず近況。。。


とりあえず近況。。。

うーん
最近、ブログをこちらに貼り付けるのが面倒になってきましたw。
だって、完全ミラーサイト化しちゃってますから。
はじめは少し内容変えようと思ってたんだけど、、、。
そんな時間ないw。

ということでもう少ししたらまとめようかと思っています。

近日ブログにリンクできるようHPいじりますね。

過去ログもまとめなきゃ

あ、、、そんなことより、、、確定申告。。。

ま、いいかw。

あと、11日かぁ。。。


なんで、税金払うために自分の時間割いてこんなことしなきゃだめなんだろう。。。
面倒だ。。。憂鬱だ。。。焦燥だ。。。

今年は税金かえって来るかなあ?
帰らないだろうなぁ。。。

もう、、、脱税したい気分ww。



うーん
最近、ブログをこちらに貼り付けるのが面倒になってきましたw。
だって、完全ミラーサイト化しちゃってますから。
はじめは少し内容変えようと思ってたんだけど、、、。
そんな時間ないw。

ということでもう少ししたらまとめようかと思っています。

近日ブログにリンクできるようHPいじりますね。

過去ログもまとめなきゃ

あ、、、そんなことより、、、確定申告。。。

ま、いいかw。

あと、11日かぁ。。。


なんで、税金払うために自分の時間割いてこんなことしなきゃだめなんだろう。。。
面倒だ。。。憂鬱だ。。。焦燥だ。。。

今年は税金かえって来るかなあ?
帰らないだろうなぁ。。。

もう、、、脱税したい気分ww。


いい病院ランキング?
最近いい病院ランキングやら、診てもらうならこの病院やら、いろいろ本が出てますよね。そこで、、、いい病院とされた病院はホントにいい病院なのか??!。という疑問がw。

例えば、、、医者のいうことはすべて正しいとは言いませんが、ある病院は私たちの中では看護婦さんのレベルも低いし、急性期医療の質も悪いよねぇって有名?なんですけれど見た目が立派なのか?いい病院として紹介されてましたし、うちの医局出身の先生が院長をしている病院はランク3位以内でしたが、その院長先生はいつも医局の会に来られては
お金儲けの話と、患者の悪口を言っていらっしゃいますw。患者さんの推薦文を読むと、院長の人間性がすばらしい!だって!w。ちょっと信じられませんでしたねw。

さて、、、
以前も書きましたが、医療はなんだかんだいっても儲からなくてはいけません。理想を追い求めても病院が倒産してはダメです。さらに、高いレベルを目指していれば、儲かるはずです(多分)もちろん、そこに愛やら精神論が入ってくれば儲けは落ちます。

さて、
先の院長先生も実はとってもいい人です。
もっとも、彼の酒の話に出てくる患者もその院長でないと診れないだろうというつわものですしw。

さてさて、
私個人的には、医者は白衣を着ているだけ聖人君子であり、私服プライベートなときは普通でいいと思っています。どんな趣味があろうが何をしようが、勝手だと思うのですが、社会はなかなかそれを認めてくれませんねw。

いい病院ランキングを決めるのはごく一部のアンケートに答えた患者であって、たまたま上位に入っただけかなあと思います。トラブルがあった患者が一人最悪の評価をすればそれだけでその病院は上位には入れません。もちろん上位に入った病院が他よりも優れているとは思いますが。ただ、ランキングに入ったばっかりに患者が増えてしまい、外来の待ち時間が長くなっているという話は、、、なんだか困ったものだなあとも。

話がまとまりませんでしたが、是非、自分にとってお気に入りの信頼できる、かかりつけの医者を持っていただくよう切に願います。そしてそういう医者に恵まれることをお祈りいたします。

いい病院ランキング?
最近いい病院ランキングやら、診てもらうならこの病院やら、いろいろ本が出てますよね。そこで、、、いい病院とされた病院はホントにいい病院なのか??!。という疑問がw。

例えば、、、医者のいうことはすべて正しいとは言いませんが、ある病院は私たちの中では看護婦さんのレベルも低いし、急性期医療の質も悪いよねぇって有名?なんですけれど見た目が立派なのか?いい病院として紹介されてましたし、うちの医局出身の先生が院長をしている病院はランク3位以内でしたが、その院長先生はいつも医局の会に来られては
お金儲けの話と、患者の悪口を言っていらっしゃいますw。患者さんの推薦文を読むと、院長の人間性がすばらしい!だって!w。ちょっと信じられませんでしたねw。

さて、、、
以前も書きましたが、医療はなんだかんだいっても儲からなくてはいけません。理想を追い求めても病院が倒産してはダメです。さらに、高いレベルを目指していれば、儲かるはずです(多分)もちろん、そこに愛やら精神論が入ってくれば儲けは落ちます。

さて、
先の院長先生も実はとってもいい人です。
もっとも、彼の酒の話に出てくる患者もその院長でないと診れないだろうというつわものですしw。

さてさて、
私個人的には、医者は白衣を着ているだけ聖人君子であり、私服プライベートなときは普通でいいと思っています。どんな趣味があろうが何をしようが、勝手だと思うのですが、社会はなかなかそれを認めてくれませんねw。

いい病院ランキングを決めるのはごく一部のアンケートに答えた患者であって、たまたま上位に入っただけかなあと思います。トラブルがあった患者が一人最悪の評価をすればそれだけでその病院は上位には入れません。もちろん上位に入った病院が他よりも優れているとは思いますが。ただ、ランキングに入ったばっかりに患者が増えてしまい、外来の待ち時間が長くなっているという話は、、、なんだか困ったものだなあとも。

話がまとまりませんでしたが、是非、自分にとってお気に入りの信頼できる、かかりつけの医者を持っていただくよう切に願います。そしてそういう医者に恵まれることをお祈りいたします。
めげてもやってますw


女子更衣室盗撮
女子更衣室盗撮
なにやら、穏便でないタイトル?いや、エッチ雑誌の見すぎ?w。まあ、そうであって欲しいものなのですが。

そういう、ビデオが売られていますが、もちろんやらせも多いこととは思います。(出てくる子がみんな服を脱ぐのは多分やらせかなあとw)しかし盗撮、、、ありえないとも言い切れないのですよ、これが。大きな病院ともなれば、お互いにすべての職員を知っているわけではないでしょうし、始業終業の不規則な仕事ゆえ、女性でかつどこに更衣室があるのか知っていれば、あまりセキュリティは厳重でないだけに、、、誰でも更衣室に入れるのではないでしょうか、、、というくらい、いい加減な部屋だったりします。

と、ここまで言ってこういうのもなんですが、、、絶対にしないでくださいね!。

しかし、どこでも盗撮される(らしい)最近では、着替える方も注意が必要ですよね、残念ですが。ましてや、、、職員が悪意を持ってそんなことをしようと思えば、、、さらに簡単です。

はっきりいって、、、かなり不愉快な行為ですから、まずは自分でしっかりと防御しましょう。周りをとりあえず見渡して不審なものがないかどうか確かめるだけでも違いますよ。


あと、、、盗撮ではありませんが、、、医局旅行や、病棟旅行で、撮影される写真には、一部ありえない姿が写っていたりしますw。どんなものかはご想像におまかせした方がいいでしょうねw。あ、ちなみに、残念ながら、この写真は制服ではありませんよww。(あたりまえです)(あ、一部余興で制服あり?w)ほんと、、、乱れすぎですw。私は好きですけどねw。いかにしらふを保ちながら酔ったふりをして羽目をはずし、他人の悪態をさらけだしつつ、自分はガードw。ふふふw。君の弱みは握っているよw(嫌な奴w)ま、、、私に触られていない新人ナースさんはいない?きゃーセクハラ~ドクハラ~
(すみません、羽目をはずしすぎましたw)

無礼講なときはいいのよ。楽しまなきゃw。


めげてもやってますw

女子更衣室盗撮
女子更衣室盗撮
なにやら、穏便でないタイトル?いや、エッチ雑誌の見すぎ?w。まあ、そうであって欲しいものなのですが。

そういう、ビデオが売られていますが、もちろんやらせも多いこととは思います。(出てくる子がみんな服を脱ぐのは多分やらせかなあとw)しかし盗撮、、、ありえないとも言い切れないのですよ、これが。大きな病院ともなれば、お互いにすべての職員を知っているわけではないでしょうし、始業終業の不規則な仕事ゆえ、女性でかつどこに更衣室があるのか知っていれば、あまりセキュリティは厳重でないだけに、、、誰でも更衣室に入れるのではないでしょうか、、、というくらい、いい加減な部屋だったりします。

と、ここまで言ってこういうのもなんですが、、、絶対にしないでくださいね!。

しかし、どこでも盗撮される(らしい)最近では、着替える方も注意が必要ですよね、残念ですが。ましてや、、、職員が悪意を持ってそんなことをしようと思えば、、、さらに簡単です。

はっきりいって、、、かなり不愉快な行為ですから、まずは自分でしっかりと防御しましょう。周りをとりあえず見渡して不審なものがないかどうか確かめるだけでも違いますよ。


あと、、、盗撮ではありませんが、、、医局旅行や、病棟旅行で、撮影される写真には、一部ありえない姿が写っていたりしますw。どんなものかはご想像におまかせした方がいいでしょうねw。あ、ちなみに、残念ながら、この写真は制服ではありませんよww。(あたりまえです)(あ、一部余興で制服あり?w)ほんと、、、乱れすぎですw。私は好きですけどねw。いかにしらふを保ちながら酔ったふりをして羽目をはずし、他人の悪態をさらけだしつつ、自分はガードw。ふふふw。君の弱みは握っているよw(嫌な奴w)ま、、、私に触られていない新人ナースさんはいない?きゃーセクハラ~ドクハラ~
(すみません、羽目をはずしすぎましたw)

無礼講なときはいいのよ。楽しまなきゃw。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
