女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いよいよ明日から始めます。
遂にライブドアパスが明日から有効になります。

ワクワクとドキドキです。

明日すぐに取引開始になるかどうかはわかりませんが、注文は出したいと思っています。

売買が終了したら結果も随時報告していきますね。

いよいよ明日から始めます。
遂にライブドアパスが明日から有効になります。

ワクワクとドキドキです。

明日すぐに取引開始になるかどうかはわかりませんが、注文は出したいと思っています。

売買が終了したら結果も随時報告していきますね。
ドルかな、それとも。
4月1日までにドルが上がってしまわないか、それだけが心配です。
目標106円半ばで買い?。

今日はこれだけ。

ドルかな、それとも。
4月1日までにドルが上がってしまわないか、それだけが心配です。
目標106円半ばで買い?。

今日はこれだけ。
投資始めるにあたって
ただいまどこの情報を信じようか考えています。
あまり沢山あっても、読むのが面倒だし(こんな気持ちで為替に手をだしていいのかという大きな問題はありますが)、とりあえず、こちらのブログのリンクと。

まずはひまわりさんでとりあえずの情報を仕入れて、
メルマガに目を通して、
トレイダーズ証券の予想を見て、

あとは、
ライブドアさんのFX画面を開いて(画面使いにくいです、はっきり言って)
オリックスさんのFX画面も開いて(非常にわかりやすいです)
シティバンクさんにも目を通して(折角情報があるんだから使わないと損)
(シティバンクは口座がないと見ることはできません)

情報を仕入れるために、ひまわり証券に登録するのもいいかもしれないなとか思う今日この頃。(充実していそうなので)

[投資始めるにあたって]の続きを読む
投資始めるにあたって
ただいまどこの情報を信じようか考えています。
あまり沢山あっても、読むのが面倒だし(こんな気持ちで為替に手をだしていいのかという大きな問題はありますが)、とりあえず、こちらのブログのリンクと。

まずはひまわりさんでとりあえずの情報を仕入れて、
メルマガに目を通して、
トレイダーズ証券の予想を見て、

あとは、
ライブドアさんのFX画面を開いて(画面使いにくいです、はっきり言って)
オリックスさんのFX画面も開いて(非常にわかりやすいです)
シティバンクさんにも目を通して(折角情報があるんだから使わないと損)
(シティバンクは口座がないと見ることはできません)

情報を仕入れるために、ひまわり証券に登録するのもいいかもしれないなとか思う今日この頃。(充実していそうなので)
[投資始めるにあたって]の続きを読む
???Ρ
当然のごとく、投資するからにはいろいろな情報を仕入れてから投資するのですが。

予想どおり、
USDJPY 上昇
EURJPY 下降
GBPJPY 下降
AUDJPY コメントなし?
NZDJPY 下降

でしたよね。イースター休暇なんだと、日本ではあまりなじみのない情報も手に入ったりしますけど。

あまりにも予想通りの動きに、そんな簡単でいいのかしらと逆に不安になりました。

さて、4月になったら投資を始めます。
手始めにやはり弱気に?米ドルから。

105円台で買いでしょうから、さがってるかな4月までに。


???Ρ
当然のごとく、投資するからにはいろいろな情報を仕入れてから投資するのですが。

予想どおり、
USDJPY 上昇
EURJPY 下降
GBPJPY 下降
AUDJPY コメントなし?
NZDJPY 下降

でしたよね。イースター休暇なんだと、日本ではあまりなじみのない情報も手に入ったりしますけど。

あまりにも予想通りの動きに、そんな簡単でいいのかしらと逆に不安になりました。

さて、4月になったら投資を始めます。
手始めにやはり弱気に?米ドルから。

105円台で買いでしょうから、さがってるかな4月までに。

livedoorFXのアレ、買ってしまいました。
ライブドアFXを使っています。まだ、投資はしていませんが。

4月分の手数料が無料になる10万円のパス(FXスーパーパスポート)を買ってみよう!と以前からたくらんでいましたので、売り出し開始のメールが届いたので、早速見てみました。

ログイン後、ご購入画面へのリンクがございます。とのこと。
ふむふむ、そうか。

これかな?ポチっとな!。

ん?何にも画面が出ないぞ?。
え、マジ?買ってしまった???。

ええ、しっかり口座から10万円引かれています。
ちょっと見てみようと思っただけなのに。

ということで、冗談のつもりがしっかりと買ってしまいました(笑)。
ということは、来月は否が応でもFX投資を開始しなくてはいけません。
頑張ります。買ってしまいましたから。
一度はやってみたい、レバレッジ100倍。怖いなぁ、ワクワクするぞ。



livedoorFXのアレ、買ってしまいました。
ライブドアFXを使っています。まだ、投資はしていませんが。

4月分の手数料が無料になる10万円のパス(FXスーパーパスポート)を買ってみよう!と以前からたくらんでいましたので、売り出し開始のメールが届いたので、早速見てみました。

ログイン後、ご購入画面へのリンクがございます。とのこと。
ふむふむ、そうか。

これかな?ポチっとな!。

ん?何にも画面が出ないぞ?。
え、マジ?買ってしまった???。

ええ、しっかり口座から10万円引かれています。
ちょっと見てみようと思っただけなのに。

ということで、冗談のつもりがしっかりと買ってしまいました(笑)。
ということは、来月は否が応でもFX投資を開始しなくてはいけません。
頑張ります。買ってしまいましたから。
一度はやってみたい、レバレッジ100倍。怖いなぁ、ワクワクするぞ。


????
最近、いろいろ為替予想をしていますが、全く当たってませんね。
FX口座がいくつか開設になったものの、相場が読めず、いまだに投資開始していませんが、いざ、お金がかかるとなると難しいものです。

もっとも、2ヶ月前くらいのすべて上がっていた時とは勝手が違いますけどね。

手数料とレバレッジとを天秤にかけながら、そろそろ何か買ってみたいなと思っています。
そんなことより素直にフジテレビ株でも買っておけば良かったですかね。

まぁ、あと講釈は誰でも出来ますから。
がんばるぞ!。



????
最近、いろいろ為替予想をしていますが、全く当たってませんね。
FX口座がいくつか開設になったものの、相場が読めず、いまだに投資開始していませんが、いざ、お金がかかるとなると難しいものです。

もっとも、2ヶ月前くらいのすべて上がっていた時とは勝手が違いますけどね。

手数料とレバレッジとを天秤にかけながら、そろそろ何か買ってみたいなと思っています。
そんなことより素直にフジテレビ株でも買っておけば良かったですかね。

まぁ、あと講釈は誰でも出来ますから。
がんばるぞ!。


コンシェルジュ医師など
キーワード
コンシェルジュ 医師

最近のNewsweek(雑誌)より
トレンド リッチな人のリッチな医療 健康志向で裕福なベビーブーム世代に手厚いプレミアムサービスを提供する 「コンシェルジュ医師」がアメリカで増殖中

グーグルで検索した参考文献?(個人的な関係はありませんw)

個人のHP(ブログ)かな
http://www.yoshiohotta.com/agora/2004/agora0409.html
コムネットという会社のページ
http://www.comnt.co.jp/message/0410.html

日本でも今後盛んになるんでしょうね。
健康のためなら死んでもいい人というは多いですしw。
高額なPET検査などの人間ドックなども大盛況ですね。
いわゆる?かかりつけ医??。健康保険が効かない病院?というのも既にかなり前からありますしね。

キーワード
コンタクトレンズ 補聴器 販売管理 資格

グーグルで検索した参考文献?(よくわかりません、適当です。)
http://www.jaame.or.jp/koushuu/y_hanbai.html
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/yakumu/yakuji/kikihanbai.htm

意味あるんでしょうか。。。
やらないよりはもちろんやった方がいいでしょうが。。。
お金高い。
時間拘束される。
本当に講習会として意味があるのか。
真面目に販売している所には必要ないのでしょう。
ただ、金儲けで販売している所の人が研修を受けても、、、無駄なような気がするのですが。。。
まぁ、この制度で、新しい仕事にありつけるおいしい人もいるのでしょうね。


[コンシェルジュ医師など]の続きを読む
コンシェルジュ医師など
キーワード
コンシェルジュ 医師

最近のNewsweek(雑誌)より
トレンド リッチな人のリッチな医療 健康志向で裕福なベビーブーム世代に手厚いプレミアムサービスを提供する 「コンシェルジュ医師」がアメリカで増殖中

グーグルで検索した参考文献?(個人的な関係はありませんw)

個人のHP(ブログ)かな
http://www.yoshiohotta.com/agora/2004/agora0409.html
コムネットという会社のページ
http://www.comnt.co.jp/message/0410.html

日本でも今後盛んになるんでしょうね。
健康のためなら死んでもいい人というは多いですしw。
高額なPET検査などの人間ドックなども大盛況ですね。
いわゆる?かかりつけ医??。健康保険が効かない病院?というのも既にかなり前からありますしね。

キーワード
コンタクトレンズ 補聴器 販売管理 資格

グーグルで検索した参考文献?(よくわかりません、適当です。)
http://www.jaame.or.jp/koushuu/y_hanbai.html
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/yakumu/yakuji/kikihanbai.htm

意味あるんでしょうか。。。
やらないよりはもちろんやった方がいいでしょうが。。。
お金高い。
時間拘束される。
本当に講習会として意味があるのか。
真面目に販売している所には必要ないのでしょう。
ただ、金儲けで販売している所の人が研修を受けても、、、無駄なような気がするのですが。。。
まぁ、この制度で、新しい仕事にありつけるおいしい人もいるのでしょうね。

[コンシェルジュ医師など]の続きを読む
原油高
アメリカで寒波だとか、自動車の売れ行きが落ちるだとか。
なんとなく分るのだけれど、為替相場にどう反映されるのかよくわからない。

1バレル=60ドルもありだとか。

う~ん、やっぱりわからない。

為替が激しく動く原因になるのかな。
株式市場は影響ありみたいだけど。



原油高
アメリカで寒波だとか、自動車の売れ行きが落ちるだとか。
なんとなく分るのだけれど、為替相場にどう反映されるのかよくわからない。

1バレル=60ドルもありだとか。

う~ん、やっぱりわからない。

為替が激しく動く原因になるのかな。
株式市場は影響ありみたいだけど。


根拠のある、嘘のような話
ドル/円相場は、64円まで円高が進んだ後、160円まで円安が進む、もしかしたらもっと進むかも。

というのは、経済学者さんが、理論上、計算するとこうなるという相場変動らしいです。

90円台に突入すると、一気に円高が、進むのでしょうか。
今はどうやら米ドルのひとりまけですが、なんと言っても相手はアメリカですからね。

ポンドを200.2円くらいで買ってみようか、とも思うのですが、ポンドは弱そうだし、対ユーロで相場動きそうだしで。

今日も、指をくわえて投資開始時期を待つ事にします。

根拠のある、嘘のような話
ドル/円相場は、64円まで円高が進んだ後、160円まで円安が進む、もしかしたらもっと進むかも。

というのは、経済学者さんが、理論上、計算するとこうなるという相場変動らしいです。

90円台に突入すると、一気に円高が、進むのでしょうか。
今はどうやら米ドルのひとりまけですが、なんと言っても相手はアメリカですからね。

ポンドを200.2円くらいで買ってみようか、とも思うのですが、ポンドは弱そうだし、対ユーロで相場動きそうだしで。

今日も、指をくわえて投資開始時期を待つ事にします。
外貨投資は間違っていないと思う。
インフレだ、10年もの国債の大量償還だ、株はあと1年少しでやめろとか。
いろいろな本が出ていますね。

昨日の首相の発言を聞いても、この国は自分の国の価値、為替相場に関しては、無知なんだなと、非常に不安に感じます。

そこで、どう転んでも負けない、外貨FX。

リスク回避のためにも是非、今から慣れておきたいです。
為替が大きく動くその時がきた時、チャンスを逃さないためにも。

韓国が国家財政破綻した時、株も土地も、すべてダメ、唯一勝てたのが為替取引だとか。

今のところまだ、一円も投資していませんが、大変楽しいのでこれからも参加しやすい時にだけ、やってみたいです。欲を出さずにが肝心ですから。あえて難しい相場はパスする勇気。これが一番重要ですものね。



外貨投資は間違っていないと思う。
インフレだ、10年もの国債の大量償還だ、株はあと1年少しでやめろとか。
いろいろな本が出ていますね。

昨日の首相の発言を聞いても、この国は自分の国の価値、為替相場に関しては、無知なんだなと、非常に不安に感じます。

そこで、どう転んでも負けない、外貨FX。

リスク回避のためにも是非、今から慣れておきたいです。
為替が大きく動くその時がきた時、チャンスを逃さないためにも。

韓国が国家財政破綻した時、株も土地も、すべてダメ、唯一勝てたのが為替取引だとか。

今のところまだ、一円も投資していませんが、大変楽しいのでこれからも参加しやすい時にだけ、やってみたいです。欲を出さずにが肝心ですから。あえて難しい相場はパスする勇気。これが一番重要ですものね。


プチネタ、始めます。
今年の私のブログのテーマのひとつに、出来るだけ短い文章を書くというのがありました。

自分で書いておいて、こういうのはなんですが、最近、内容が、ちょっと難しすぎる、そして文章が長すぎる。

ということで、コレ、ネタに使える!というものを出来るだけ簡単に書く練習をしたい?、、、ので、プチネタを開始します。

お気軽にコメント付けて行って下さいませ^^。

プチネタ、始めます。
今年の私のブログのテーマのひとつに、出来るだけ短い文章を書くというのがありました。

自分で書いておいて、こういうのはなんですが、最近、内容が、ちょっと難しすぎる、そして文章が長すぎる。

ということで、コレ、ネタに使える!というものを出来るだけ簡単に書く練習をしたい?、、、ので、プチネタを開始します。

お気軽にコメント付けて行って下さいませ^^。
難しい。
取引予定のライブドアからログインパスワードが届きました。
これはまたひどく難しい時に、取引開始できるようになったものです。
2日ほど前なら、NZドルやポンドが自信を持って買えたんですけどね。

しばらく、指をくわえて待ちたいと思います。
残念です。



難しい。
取引予定のライブドアからログインパスワードが届きました。
これはまたひどく難しい時に、取引開始できるようになったものです。
2日ほど前なら、NZドルやポンドが自信を持って買えたんですけどね。

しばらく、指をくわえて待ちたいと思います。
残念です。


レート下がったね
ライブドア証券のパスワード、早く送ってきてください。
折角ポンドが200円切ったのに。

バーチャルの方が、意味なくいい感じで買いを入れています。
リアルマネーでやりたかったです。

日本の市場への介入(円が評価低い?)するかもとか。

私がFX始める前に介入してね、お願い。



レート下がったね
ライブドア証券のパスワード、早く送ってきてください。
折角ポンドが200円切ったのに。

バーチャルの方が、意味なくいい感じで買いを入れています。
リアルマネーでやりたかったです。

日本の市場への介入(円が評価低い?)するかもとか。

私がFX始める前に介入してね、お願い。


トラバ返し終了
貯まってましたトラバ返し終了しました。
ミスしてトラバ返ってなかったら、、、すいません。
今年の目標はトラバ返しするぞ!ですからw。
ブログ記事の内容が同じなら、お気軽に引用、トラバしてくださいませ^^。

児童虐待の件は掲示板でも書いたように、私のブログで取り上げるにはちょっと難しいです。勉強できてまとめられれば書いて見たいです。
(なお、トラバは記事内容とずれるので返してません。)

最近、掲示板のほうで、抗がん剤などについて書いています。
雑誌でもよく取り上げられる、混合診療解禁話にもつながる話題ですが、なかなかすべての人によい制度というのは難しいです。
出来れば、記事に取り上げたいと思います。
記事にする前の前置きがものすごく長くなってしまうだろう、、、ので、いい引用記事が見つけられれば、、、ですが。

混合診療など、いろいろはこのブログでもいくつか書いていますので、、、
興味のある方は、、、
頑張って探し出してください(無責任な、、、w)。

[トラバ返し終了]の続きを読む
トラバ返し終了
貯まってましたトラバ返し終了しました。
ミスしてトラバ返ってなかったら、、、すいません。
今年の目標はトラバ返しするぞ!ですからw。
ブログ記事の内容が同じなら、お気軽に引用、トラバしてくださいませ^^。

児童虐待の件は掲示板でも書いたように、私のブログで取り上げるにはちょっと難しいです。勉強できてまとめられれば書いて見たいです。
(なお、トラバは記事内容とずれるので返してません。)

最近、掲示板のほうで、抗がん剤などについて書いています。
雑誌でもよく取り上げられる、混合診療解禁話にもつながる話題ですが、なかなかすべての人によい制度というのは難しいです。
出来れば、記事に取り上げたいと思います。
記事にする前の前置きがものすごく長くなってしまうだろう、、、ので、いい引用記事が見つけられれば、、、ですが。

混合診療など、いろいろはこのブログでもいくつか書いていますので、、、
興味のある方は、、、
頑張って探し出してください(無責任な、、、w)。
[トラバ返し終了]の続きを読む
ライブドア証券のlivedoorFXで始めます。
海外のFXを扱う所や、日本でも手数料無料のところはありますが、ちょっと怖い。
ということで、私はライブドア証券のlivedoorFXで始めることにしました。

手数料完全無料パスは10万円ですが、NZ/円なんてレバレッジ100倍でやったら、すぐに手数料10万円ですから。

ただ、ライブドアFXは情報が乏しいので、オリックス証券も早く来ればいいなと考えています。メルマガとかもいいのがあったら登録しておきたいですね。

とりあえず、30万くらい負けてもいい覚悟で始めたいと思います。

細かい相場が続いていますが、負けないように頑張りましょう。
とりあえず、レバレッジ10倍からやってみようと思っています。
4月から気合を入れますので、また収支も報告できれば楽しくなりそうですね。(儲かっていればの話ですが)

ライブドア証券のlivedoorFXで始めます。
海外のFXを扱う所や、日本でも手数料無料のところはありますが、ちょっと怖い。
ということで、私はライブドア証券のlivedoorFXで始めることにしました。

手数料完全無料パスは10万円ですが、NZ/円なんてレバレッジ100倍でやったら、すぐに手数料10万円ですから。

ただ、ライブドアFXは情報が乏しいので、オリックス証券も早く来ればいいなと考えています。メルマガとかもいいのがあったら登録しておきたいですね。

とりあえず、30万くらい負けてもいい覚悟で始めたいと思います。

細かい相場が続いていますが、負けないように頑張りましょう。
とりあえず、レバレッジ10倍からやってみようと思っています。
4月から気合を入れますので、また収支も報告できれば楽しくなりそうですね。(儲かっていればの話ですが)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
