女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
痛い!
突然ですが私、痛いのと血を見るのは苦手です。針や先の尖ったものも苦手です。スプラッター映画はダメ、ドラマで人が刺されるのもダメ。学生の時の採血の実習で2度、病院の痛い処置で2度倒れてますw。医者になって2年目くらいでやっと採血されても倒れなくなりました。(ベテランの絶対に採血うまい人に限る)今はもう少し大丈夫ですがね。
友人に、人間血の気が引くっていうけどほんとに顔が真っ白になってたよと言われました。(そのときは脈も触れなかったそうです。)でもね、意識が遠のいていくときって、、、ものすごく気持ちいいんですね??目の前が周囲から暗くなっていって景色が点になったなあと思ったら倒れてて、周りをパニックにおとしいれてるんですよww。

しかーーーし、人に痛いことするのは平気なんだな、これがw。
白衣の力なのか血が吹いていようが、大きな針を使おうが、大丈夫でした。一時はほんとに血が苦手で医者になれるのかと心配したのですが、全然平気でしたね。不思議ですよねw。

そうそう、採血ってやってればうまくなるけど、やっぱり下手な人も結構多いから3回失敗されたら替わってもらった方がいいと思うよww。看護婦さんでも科によっては一ヶ月で2,3回しか採血しないとこもあるしねw。前も書いたけど稀に相性もあって何故かうまくいかないっていうのもあるしね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。