女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宗教と洗脳
ついでに、洗脳についてw
わたくし、大学のとき先輩に連れられて(申し訳無いが困っているので来て欲しいと頼まれ)
芦屋あたりの宗教団体の道場(?っていうのかなあ)に連れられたことがあるのです。

別にいい先輩なので困っているならってことだったんですけどね。
結構勧誘のノルマがあるそうで(ないんだけど、勧誘(というかその宗教がどれだけ
すばらしいかを説明した上で話を聞きに来てもらう活動)すると、より信心深いことになる?)

まず、到着
履物を脱いで信者はまず手を水で清めます。(入り口に水が流れてるのがある)

そして、名前書いて、お金包んだものをうやうやしく窓口に渡しに行く。
1000円から5000円くらいでいいそう。ちなみに見学は500円でいいとのこと。
先輩が支払ってくれました。

そして道場に入り崇拝像(イエス様みたいなのだった)に礼をする。
そのあとはありがたい話を聞いたりいろいろのようですが。

ちなみに私の宗教感は、、、自分の中に神様がいて、自分を見てくれている神様がいる。
だから、人に迷惑なことだけはしないようにって感じです。(いわゆる無宗教)
もちろん先祖などは大切にするのは基本中の基本ですよw。
ついでに、寄付するくらいなら、そのお金でおいしい物でも食べた方が幸せなんじゃないか
なあって考える人です。(あまり宗教に関していうのもなんなのでこれくらいで)

さて、本題。
多分、洗脳者、、、もとい教育係みたいな人なんでしょうか、3人くらいと先輩とに囲まれ、
このOO様を信じてから、こんなにいいことがあった、幸せになった、など漫画の裏に載ってる
ラピスペンダントのような話を皆さんが丁寧にしてくれるの。
ただね、、、これが洗脳なんだと思った。勉強になったねw。

本当に信じてるんだ、この人達。だから純粋に他人にも熱心に奨められるんだって。
みんな信じてるのね、道場の人達。だから、話してくれる人みんなが本当に入ると良いんだ
よって心底語ってくれるの。精神に自信があったら、一度この体験、したほうがいいかもね。

きっとそこの道場に3日間閉じ込められて、みなさんのお話を聞かせてもらっていたら、
絶対に宗教は信じない私でも多分洗脳されて、OO様ってこんなにいいんだよって、他人に
熱く奨めるくらいの信者になれると思う。

もちろん宗教には入らなかったし、閉じ込められるwこともなかったし、その後先輩とも普通に
付き合ってますけどね(宗教の話はしないけどね)

洗脳っていうと聞こえは悪いけど、非常にいい体験をしたなあって。
よく、なんでそんな宗教、信じてるんだろって思ってたんだけど(オウムとかね)洗脳されて
しまうと、多分ダメですね。もう戻れない。それが正しくて周りが間違いになっちゃう。

洗脳するには3日あれば充分っていうことです。
本当です!。みなさんも気を付けましょうね?w。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。