女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
医療裁判の裁判官のレベルが低すぎる
最近医療裁判の判例をみて、記事にしようと思うのですが、

あまりにも判決が馬鹿らしすぎて、途中で書く情熱を欠いてしまうという悪循環に陥ってます。
記事ネタを考えて、少し書く内容を考えてから、書き始めるので、一旦書こうと思っていたネタがボツになると、次の記事に行く情熱を高めるのに時間がかかるから、、、。

まぁ、そんな大層なことではありませんがw。

裁判員制度に70%が参加希望せず 
といったように、国民の裁判に対する参加意欲や関心はいまだ低く、医療裁判にいたっては(医療裁判が裁判員制度の適応にはならないという話もありますが)あまりにも裁判官の医療に対する知識や良識が低すぎるという、アホらしい判例の続出。

医師は100%成功するという保障がない限り、医療行為を行ってはいけないという判例の数々。

関係ないけど、個人的に吼えたいのがコレ。
残業代未払い1億円超か
とか、いうのもありますが、実際にもっと保障されなくてはいけない人(医師)が山ほどいます。
それは、また後日。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。