fc2ブログ
女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
グーグルアドセンス(google adsense)と私その3
3、アカウント停止をくらったら、期限切れになった小切手は理由を問わず再発行してくれない。

意外と?こういうことを書いている記事はないので参考になれば。

初めていただいたアドセンスの小切手(約、1.2万円相当)が期限切れ(有効期間は6ヶ月だそうです)となってしまったので、最近再発行を申請(もちろん英語w)したのですが、こういうメールが送られてきました。丁寧な文章でw。


へぇ、そうなんだ。。。

<一度発行した小切手でも、アカウント停止になると理由のいかんに問わず再発行しません!。。。>というようなん内容です。もちろん文句があれば言え!と丁寧なお言葉もありましたw。

う~ん、、、頑張って文句いうか??とも思いましたが、やめました。
ちなみに、小切手の有効期限は6ヶ月ですが、請求してから払い出しに約1ヶ月かかるので、5ヶ月目までにきっちりと換金してしまいましょう。これ、重要ですw。ちなみにシティバンクのお姉さんに言わせると、グーグルの小切手はお金が払いだせないというようなトラブルはまずないとのことでしたw。換金できない場合、手数料?がかかるらしいのですが、グーグルは大丈夫だから、手数料分を口座に振り込む必要はないと(説明されても内容がわかりませんでしたがw)。

<3番の結論>
もらった小切手は出来るだけ早く換金しましょう。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.