女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美容シリーズ(15-20日まとめて更新)
最後に女性と水虫について。

水虫と禿を治す薬を作ったらノーベル賞ものだとw

さて、女性に意外と多いのが水虫らしい。
どうしてもブーツとか履くことが多く、おまけに水虫かもと思っても
恥ずかしくて病院に行かないらしいからとのこと。
知り合いにはいないけど(いてもまず言わないよね自分が水虫なんて)どうなんだろう。

基本的には乾燥、通気です。そして薬。爪白癬(水虫)になる前に治しましょう。
早ければ早い方がいいですよ。

ちなみに痒いからといってステロイドの塗り薬使いつづけるのは要注意です。
カビが生えやすくなるし、水虫に使うと痒みは少しマシかもしれませんが
確実に悪化しますよ。カンジダとかもカビなので一緒です。
カビは染色方法特殊なので、皮膚科さんの方がベターかなあと思いますよ。

ところで、浴槽などのカビの洗剤と治療用抗真菌剤とは、どちらが強いんだろう?
素朴な疑問です。
ちなみに治療用ゲル剤をゴムパッキンに塗っておくとカビは生えないそうです。
(お友達の看護婦さん、実験したそうですw。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。