女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
?HIV
くれぐれも検査目的で輸血するのはやめましょう。
保健所で匿名で無料で検査してくれる(はず)ですから。(有料かも、、、)

身に覚えのある方
不特定多数(二人以上です!)と性交渉のある方。
血液を介する行動をした人

献血しちゃダメです!!。

献血そのものは非常にありがたい行為なんですけどね。

献血は健康な清らかな体で、よろしくです。

ちなみに最近は薬が改良されHIV感染してもエイズ発症せず、という位まで医療は進歩しています。完全に治すのは無理でも発症しなければ普通の生活を送れるから(詳しくはエイズのページもしくはしっかりとしたエイズの知識を持った方に聞いてください)

十分な知識を持っていればエイズは防げます。
差別ないように。
日本は血液製剤でエイズに感染した人が多かったという、エイズ医療後進国ですが、最近は性交渉などで感染する数が増えています。

最後に、、、

怖い話ですが。。。

自分がエイズにかかってしまったからといって、、、我を失ってsexをして、他の人にうつしてやろうという人が多いことは現実にあります。ゆきずりの人と気軽にsexをすることは絶対にやめましょう。最悪する場合はきっちりと避妊しましょう。
エイズはしっかりとコンドームをつけて、きっちりと避妊をすれば確実に防ぐことが出来ます。

以上啓発のため。医者らしく少し書いて見ました。


以下、医者の意見として甚だ不真面目不謹慎だと思われますが一言。

最後に、、、正しい知識をもって患者と接するよう言いましたし、差別はするなといいましたが、肝炎、エイズなど、全く身に覚えが無いのにもかかわらず、感染していることが現実にあります。普通の接触では感染はありえないのですが、付き合う必要が特に無いにもかかわらず、あえて自分から近づくことはないような気はします。
自分の身は自分で守ってくださいね。
(エイズの人とディープキスしてる健常人をみると、唾液で移らないといわれていても頭おかしいんじゃないかと思ったりしますけど。。。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。