女医~繭~の言いたい放題
医師、医学、医療、政治、経済、育児、外国為替取引など、いろいろなことに女医~繭~が愚痴ったり好き放題言い放つブログです。 女医繭奈のお気楽な医療日記からの移転です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
証券会社の口座は思い立ったらすぐに作っておきましょう。
口座を投資するだいぶ前から作っておくことをお勧めします。
作るに当たっては、信頼できそうな会社で、いくつか口座を作っておきましょう。
ネット専用口座またはネット証券会社なら、口座管理手数料は一切かかりません。

では、何故とりあえず作っておくのか?

それは、口座を作るのに結構時間がかかるからです。
資料請求するとすぐに書類は届くのですが、口座開設の書類を郵送して実際に口座が開くまでに2~3週間はかかります。
資料請求しているということは、今勉強中のはずです。
うまくいきそうだからやってみようかなと思っているはずです。

でも口座がないと何も出来ません。

口座が出来てきた頃には、自分が買おう、投資しようと思っていたものが値上がりしてしまっていることは多いです。FXなんて証券の口座が開設されてからさらに資料請求だったりする所もありますしね。

同時に、出来れば銀行口座もインターネットで取引できるものにしておくとよりベターです。
手数料等が少しでも浮くはずです。
即時入金できますしね。入金してすぐ直後にでも投資できます。

実際、投資をしてみると、やる前にはいくらでも勝っていたのに負けることがあります。
そう、実際にお金を投資する時にはシミュレーションの時と違って、結構勇気がいります。
だから、、、投資のタイミングが少しぶれるのですね。

皆さんも初心者の私と一緒に、投資成功させましょうね。

ちなみに、私は、今年から投資をはじめ、今のところ5万円ほど勝ってます(笑)。うち利益確定はたったの2万(笑)。ただいま口座開設中多しです。
もっとリスクの高いものに挑戦してみたいと思っています。
当然、余裕資金で。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。